2018年版せどり売上在庫管理表が完成



天宮です。


久しぶりにExcelのVBAさわったら
使い方を思い出すのに時間が掛かる…

知識のインプット・アウトプットを
意識することは多いが、

知識のホールドってのも意外と重要(笑)



2018年版せどり売上在庫管理表が完成

なんとか、
2018年版のせどり売上在庫管理表が完成

来年からは、仕入れ商品の入力と同時に
価格改定ツールのマカドと連携する
CSVファイルを自動生成するカタチで

改定モードと値下げストッパーを含め
ファイルアップロードで一発でやります。

これで、ますます価格改定ツールを
立ち上げる必要もなくなり、
さらなる放置プレイになりますね(笑)

たまには下限価格の調整するの
忘れないようにしないとな(笑)



Amazin管理表の配布終了


あまぞん神社のせどり売上在庫管理表の
配布は終了しました。


自分用の管理表と比べると
配布してるのはずいぶん性能が劣るから
あまり積極的に配布したくないのと、

頑張って手作業で数百名に配布したから
欲しい人たちの手には渡ったはず…

そろそろ終了でイイだろうと判断しました


無料で配布することで学べることもあり

とくに、自分が誰かから
無料で提供を受けるときどうすべきか、

この点は大きかったです。


おそらくコレは無料でもらうだけの人は
気づきにくい点だと思うし、

コレを理解しているだけで、相手にとって
特別な存在になれる可能性があります。



実は配布用のAmazin管理表もバージョンアップ予定だった

配布用のせどり管理表も
バージョンアップ予定だった…

というより2017版にマカド用のCSVを
追加したモノを一応作ってはみたんですが

よく考えたら、
みんながマカド使ってるとは限らないし

VBA自動入力させる自分用の管理表と違い

手入力の配布用にマカドの改定モードと
ストッパー価格を入力させるのは
手間が増えるよな…

ということで、ヤメとこってことに。


もしも、
ウチのサイト経由でマカドを購入していて
管理表を使いたい人がいたら
配布を検討しますのでお知らせください。