せどりブログを書くならブログランキングへ参加した方がイイのか?




天宮です。


せどりブログを書いて情報発信するとき

”ブログランキングに参加した方がイイの?”

こう考える人がいると思います。



私もアメブロはブログ村と
ブログランキングに参加しています。


ブログランキングで上位を狙いたいというのではなく

ブログへの被リンクとして効果があれば…
と思い参加してみただけですけどね。


今となっては、退会してもかまわないけど

過去記事にバナー貼ったままはイヤだし、
撤去作業するのメンドイから継続しているに過ぎません(苦笑)




そもそも、いまどきブログランキングから
読みたいブログを探す人いっているのかな…

自分が探したことないからよくわからん(苦笑)



冷静に考えてみて、

もしも検索経由でランキングサイトから
自分のブログに来てもらおうと思ったら

最低でもランキングのトップ10に
表示されてる必要があります。

それ以降の順位まで見る可能性は
とてつもなく低いんじゃないかな。

それなりの効果があるのはトップ3ぐらいでしょうね。



次に、自分のブログに
ランキングの投票リンクを貼ったとして
どれくらいクリックされるのか?


普通に記事を書き、
それとなく記事下にリンクを置いても

おそらくほとんどクリックされません。



なぜ、そう言えるのかというと

私はランキングのリンクを見掛けたら、
意外とポチッてます。


すると、そのブログの順位とクリック数が
分かるページが開くんですね、

あ~数十人が読んでいるのに
誰もクリックしないんだな…

そういうのが見えてきます。




基本的にクリックされることがない

そういう基準で考えると、
ブログランキングの順位操作というのは
意外と簡単なわけです。


仲間うち5人ぐらいでお互いのブログを
毎日ポチればトップ10ぐらいには入るでしょう。


「ブログランキング ツール」とググれば

わざわざ毎日クリックしに行かなくても
自動でクリックする無料ツールがみつかります。


・ブログランキング自動クリックツール
http://www.affiliatertool.com/tool_blogrankclick.html


・RankingClicker
http://www.karakuriweb.com/brc/


自分のブログ含め仲間うちのブログを
セットしておけばラクチンで上位表示。



有料になるけど、IP偽装までして
ランキング上位を獲得するツールまであるんですよ。

・FallenRS EVOLUTION
http://rs.fallen666.com/


やろうと思えばどうにでもできる(苦笑)



ランキングを定期観測していたら、
急にランキングが上がったり下がったり

不自然な動きを見せるブログは
おそらく…ですね。


ブログ更新もせず内容も薄いのに常に上位ランク

これもおそらく…ですね(苦笑)


INポイントが多いのにOUTポイントが少なすぎる

これも不自然ですね(苦笑)



ブログランキングを集客の一つと考えれば
金掛けてツール使って、それもアリでしょう。


ただし、コンテンツにこだわらずに
そういうトコだけチカラ入れるブログだと
収益化できるのかは疑問です。


いろいろ内情がみえてくると、
ブログランキングの順位にこだわる気にならないし

ランキングサイトから、せどりブログを
探そうって気にもなりません(苦笑)

ランキングってその程度のものです。



なんでクリックされないんだろうか…

順位が上がらんな…


そんなムダなこと考えるヒマがあったら
なにか一つでも価値がある記事を書いた方がマシです。



ブログランキングの順位や、アメブロなど
ブログサービスのランキング・アクセス数

こういうのをチェックして気にする人は
Googleアナリティクス導入してください。


あてにならない数値を見て気にするより、
アナリティクスでリアルを見るべき。


ガチの現実をみる勇気がなければ、
いっさい全てを見ずに気にしないこと(笑)