せどり初心者に無在庫転売をオススメできない理由とは



天宮です。


無料レポートブログでebay輸出に関する
記事をアップしましたが、

実際にebayでリサーチしている動画が
役に立つかと思い紹介していますけど、

私は無在庫転売という手法じたいを
せどり初心者の方にはあまりオススメしていません。

その理由について少しだけ書いておきます。




商品が売れてから仕入れるのでノーリスク


無在庫転売をススメるせどらーさんたちが
よく言う言葉です。



せどりをこれから始めてみようと
考えている人に、

”まずは無在庫からはじめましょう!”

なんてのを見掛けると、



初心者だからこそ無在庫転売は
やめた方がイイのでは…

そう考えてしまうのです。



なぜかというと、


自分は1円も損したくない!

リスクは負いたくない!


そんな思考の人が、
物販という商売に向いているとは思えない…


いざ!というときにリスクをとって
一歩踏みだせるかどうか、

コレって結構重要なこと。



ベースとなる根底部分がシッカリした上で
一つの方法として無在庫を取り入れるのと

たんなるビビリで先に仕入れができないのでは話が違う。


リスク・リスクと言う人に限って、

当たるか分からない宝くじを熱心に買って
ハズレることをリスクと考えてなかったり

仮想通貨が値下がりするタイミングで
つかまされたりしてるんじゃないの。



先に仕入れて販売するからこそ、
真剣にリサーチしますよね。


赤字になったとしても、
そこから学ぶべき点は多いです。



過去相場を確認できるようになってからは
せどらーの嗅覚は衰える一方でしょう。


まず、リサーチツールで見て~
過去に売れているのを確認してGO!

コレが定番だから、

なにも見ずにサクッと仕入れていく勇気
なかなか出ませんよね(苦笑)



今後はこういう商品が流行るだろうとか

この商品を流行らせたいという思いで

過去相場が分からない商品を扱ってる
せどらーさんは少ないだろうし、


商品を仕入れて販売するという
くくりでは同じでも、

百貨店のバイヤーはリスペクトされても
転売ヤーはそう思われない。


その理由のなかの一つに、
背負っているリスクの違いというのがあるのかも。



せどり転売をはじめて見ようかと考えてるアナタ

仕事としてやってくなら
リスク抱える覚悟はしときましょ。



ノーリスクじゃないと…って人にかぎって
役に立たない教材やコンサルのカモになります(苦笑)


覚悟のある人は頑張るし、成功しますよ。




これから始めたいって人は、

クレジットカードでの仕入れをせず

手持ちの現金で買える範囲で
アレコレ仕入れて試してみるのをオススメします。


仕入れた商品の価値がゼロになることは
ホボないから赤字で損切りしたとしても
そのリスクはビビるほどではありません。

経験値を積むための勉強代と考えたら
安いものですね(笑)



無在庫という手法じたいが悪いのではなく

理解した上での攻めの無在庫販売と
逃げの無在庫販売では中身が違うと思う。


もちろん、無在庫転売だから
不安なくスタートできて上手くいった人も
いるとは思うけど、


自分の行動に対するリスク(責任)を
背負える人間でありたい。


私はそう考えていますが、
アナタはどう考えますかね?