生産終了しても気になるあのメーカー



天宮です。


生産終了でひとヤマ当てたせどらーさんも
いるかも知れないコチラの商品



私は、すでに在庫を売り切ったけど
少しは寝かせて置けば良かったかな(笑)


That'sを仕入をするのは難しいけど
製造していた太陽誘電のことは気になってまして、

昨日が決算発表だったんですよ。



なんか良さげな気がして仕込んでおいたら
狙い通りに来てくれました(笑)





今週来週は決算発表の会社が多くて
目が離せません。


早めにアレコレ仕込めるほど
株式投資用の資金を持ってないから


少ない資金をいかに効率よく回すのか
ギリギリまでアタマを悩ませながらの選択。



過去相場をにらんで先読みするのは
せどりにも通じる部分があるけど、

より心理戦のウェイトが大きいのが株投資


今のとこプラスで運用できてるけど、
こればがりはどうなるか分かりませんからね。


データ分析が得意だったり、
損切りをクールにきめるせどらーさんなら
株式投資との相性も良さそうな気がしてます。



えぇ、私はロングテール在庫を
たくさん抱えるタイプですから、

株を損切りできずに
塩漬けしないように気をつけないと(苦笑)